So-net無料ブログ作成

マ-ティン・ル-サ-・キング牧師 [メンタ-]

 
 私が、夢について語るのに欠かせない人物が、マ-ティン・ル-サ-・キング牧師です。
私が、キング牧師について語るのは、あまりにも恐れ多いのでジェ-ムス・スキナ-氏の著書
「成功の9ステップ」から引用させていただきます。

 私には夢がある。
 1963年8月28日、 マ-ティン・ル-サ-・キング牧師はワシントンDCのリンカ-ン記念管の階段に立ち、「私には夢がある!」という至って単純な発言で世界を震撼(しんかん)させた。
「私には夢がある」この言葉は今まで語られた言葉の中で、最も強烈なものである。この言葉か人々の心の琴線を鳴らし、行動を起こさせた。この言葉が法律を変えさせ、政府を動かし、人種差別の壁を壊し、偏見の鎖を断ち切ったのである。
「私には夢がある」今この言葉を自分自信で言ってみてほしい。あなたの夢は何だろうか。教えてもらいたい。もう一度言ってみてほしい。あなたの夢は何だろう。

Google Videoでキング牧師の演説の全文を動画で 見ることができます。(Y様、動画の貼り付けありがとうございました。) 
> http://video.google.com/videoplay?docid=1732754907698549493&q=Martin

 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏ハム簡単生チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます