So-net無料ブログ作成

簡単生チョコ [料理]


《材料》
板チョコブラック400g、生クリーム200cc、バンホーテンのココア
*チョコ : 生クリーム=2:1です。

《作り方》

板チョコを湯せんでゆっくり溶かして生クリ-ムと混ぜ合わせます。
型にラップをひいて流し込みます.
冷凍庫で固まらせ、適当に切ってバンホーテンココアをまぶす。

 *余った生クリ-ム利用法。

 余った生クリ-ムをジャムなどの空き瓶に移して、塩を適度(塩辛くない程度)にいれます。
あとは、瓶を上下に振りつづけてください。固まったらバタ-(?)の完成です。
水分が出た時は、捨ててください。
パンに付けて食べて下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

YellowBear

目出男さん黒いオモチャの調子はいかがでしょうか?
ところで余った生クリームからバターを作るなんて考えつきませんでした。こんどやってみますわ!!
by YellowBear (2006-12-10 10:46) 

目玉男

  YellowBearさんコメントありがとうございます。
黒いオモチャは、少し当たりが出て来たみたいでトラブルも少なくなりました。
最高に気に入ってます。
 お会いできる日をめちゃめちゃ楽しみにしております。
また、よろしくおねがいします。

.
by 目玉男 (2006-12-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます