SSブログ

牛スジカレ- [料理]


 お気に入りの牛スジカレ-を作りました。本当にめちゃめちゃおいしいです。
ぜひ、作って下さい。カレ-の作り方は、こだわっていません。

お伝えしたいのは、牛スジを煮込む方法です。

 *赤ワイン一本を使って、大きめに切った牛スジを4時間以上とろ火で煮込みます。
  表面に油の層ができるので、その部分は、捨ててください。
   牛スジを取り出してカレ-に入れてください。残った煮汁は、コ-ヒ-フィルタ-で濾してカレ-に加える水として使用してください。(足りなかったらその分水を入れてください。)


 とんでもなく美味しい。カレ-の出来上がりです。ぜひ、作って下さい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ぽりぽり

うまそぉ~。ワイン1本分で煮込むのですね。 鹿肉もこんなふうに煮込んだら美味しく頂けそう。。 今度お知恵を拝借させて頂きますね。
by ぽりぽり (2006-12-25 21:40) 

目玉男

ぽりぽり様コメントありがとうございます。
ぜひ、鹿肉で作ってください。私は、500円ぐらいの安い赤ワインで、煮込んでます。日本酒で、煮込んでも美味しいらしいです。
by 目玉男 (2006-12-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレ掃除チ-ズケ-キ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。