So-net無料ブログ作成

パタ-ン・テスト [射撃]


ブロ-ニングB2Gは、しばらく撃ってなかったので、撃ちに行くことにしました。ついでにパタ-ン・テストをしました。
40ヤ-ド(36.4メ-トル)の散弾の散開度試験用紙を貼り付けます。試験用紙の照星を狙って撃ちます。


 最初は、初矢からです銃のバランスの為に、初矢、後矢共に実包を装填します。
 後矢の場合も、初矢、後矢共に実包を装填し初矢は、験用紙から外して発射します。
 その後、銃口を下げずに、試験用紙の照星を狙って撃ちます。



 初矢のパタ-ンです。試験用紙の上にパタ-ンが、ずれています。
後矢は、初矢ほどずれていませんでした。

 パタ-ン・テストを一緒にした、みねぞうさんです。(腰だめで、発砲したのでは、ありません。すみません撮影のタイミングが、遅れました。)
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。


 クレ-の放出機です。初めて見ました。こちらからの景色は、新鮮でした。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

めぎ

これまた臨場感溢れる様子ですね~行ったことがないのでとーっても面白いです。こういうところで練習するんですね。腕を挙げて頑張ってくださいね!
by めぎ (2007-01-25 06:04) 

目玉男

 めぎさんコメントありがとうございます。
安全重視で、頑張ります。
by 目玉男 (2007-01-25 08:01) 

ぽりぽり

パターンテスト出来てよかったですね!親切な標的紙ですね。判り易く良い感じ。。写真はどちらの射場でしょうか?
by ぽりぽり (2007-02-01 16:48) 

目玉男

  ぽりぽりさん ナイスありがとうございます。
パターンテスト出来て本当によかったです。なんとなくイメ-ジが出来ました。(それよりめちゃめちゃ楽しかったです。)
 射場は、京都笠取国際射撃場です。
by 目玉男 (2007-02-02 06:05) 

さすけ

初めまして目玉男さん
さすけと申します。nice!とコメントありがとうございました。

同じく射撃系ブログとして頑張ってください。
さすけは、射撃もブログもまだまだ初心者ですので情報交換もヨロシクです

京都笠取国際射撃場ですか、愛知からは1時間半くらいでいけると思うので
一度は言ってみたいですね(^^♪
by さすけ (2007-02-22 21:08) 

目玉男

 さすけさん nice!ありがとうございます。
射撃の腕は、超初心者ですが、いつか一緒に練習したいですね。
by 目玉男 (2007-02-23 00:27) 

そば屋のオヤジ

はじめまして、大阪の松原市で初心者講習会の受付をしてもらうのにバタバタしています、五度目の電話でやっと面談にこぎつけ、二時間面談後『今の話をじっくり考えて、二週間したらまた電話で面談予約とってください』全然めげてはいませんが、こんなもんなんですかね〜?何かアドバイスもらえませんか?
by そば屋のオヤジ (2008-09-11 13:49) 

目玉男

そば屋のおやじさん はじめまして、
転勤等いろいろありまして、ブログを放置していました。申し訳ありません。

コメントありがどうございます。

 私は、面談のとき目的と必要性を聞かれました。
目的は、クレ-射撃 必要性は、自分を高める為と答えました。

 めげずに通い続ければ必ず許可はねもらえると思います。
私は、射撃場や銃砲店に遊びに行ってアドバイスをもらいました。
あと、面談の時、提出する書類を前もって用意してファイルに入れて持って行ってさり気無く担当者に見せていました。

 本気で許可をもらう気持ちを伝えるためにです。

気長に頑張ってください。

by 目玉男 (2008-09-27 01:11) 

そば屋のオヤジ

やっぱりそうですよね〜書類と写真と印紙と免許証をファイルに入れて面談にのぞみました�『それ(印紙)返金できるかな〜?』担当者様に言われた時『無駄にならないと信じていますし、大願成就の御守りに、返金せずにもっときます』って言うときました。大願成就のあかつきには、お仲間に入れてくださいね。
by そば屋のオヤジ (2008-09-27 12:11) 

目玉男

そば屋のおやじさん すみません。
私は、今 茨城県にいます。
 許可が降りたら仲間は、射撃場やネットですぐにできると思います。
もし、できない場合気は、相談してください。


by 目玉男 (2008-09-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恩返しあがとうございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます