SSブログ
前の10件 | -

司馬遼太郎先生のサイン [読書]

 実家の玄関に飾られていました。交渉の末に私の物になりました。

父の知り合いに某新聞社のカメラマンの方がおられて、司馬遼太郎先生の写真を

撮っていたしいてす。私の部屋に飾るつもりです。

部屋で、もう一度 「竜馬がゆく」を読み返してみます。

新しい発見が有りそうで愉しみです。

竜馬がゆく〈1〉

竜馬がゆく〈1〉

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

WD-40 Handy Pen [射撃]

銃器関係のメンテナスで、有名なWD-40 のWD-40 Handy Penを
見つけので、おもわず買いました。

 「ポイントに1摘とびちらないペンタイプ」とい書かれていました。

用途を見ると機械部品等の金属部品の防錆、潤滑。 のほかに シ-ルはがし クレヨンも落とせます。と書かれていました。 
 
携帯、保管に便利です。
 
WD-40 Handy Penも、愛用します。 




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本当は、禁煙したいですか? [メンタ-の教え]

  私は、18歳から、約18年間、喫煙していました。(未成年なのにすみません。)
約200万円以上のお金をゴミと灰と煙にして、現在、解っているだけで、300種類の毒物を体に取り込んでいました。
結婚をきっけに禁煙に成功しまた。

 それまで、何度も、禁煙に失敗しました。何十回も、たばこと灰皿とライタ-を捨てたか分かりません。そのたびにすごく落ち込みました。

 アレン・カ-著書の 「禁煙セラピー」を読んで成功しました。著者自身も禁煙に失敗して、
子供のように泣きじゃくった。エ゜ソ-ドが、書かれていまた。
この本、有名なので、大抵の本屋さんに置いてあると思います。
ぜひ、立ち読みして下さい。

「あなたのこころの中の声を聴いてみて下さいね。小さな声で、ささやいているかしません。」

禁煙をめざす皆様に、フランスの医学者エミ-ル・ク-エの自己暗示に関する法則を贈ります。

     法則1 意志と想像力が争えば、必ず想像力が勝つ。
     
     法則2 意志と想像力が、一致すれば、その力は和でなく積である。
 
     法則3 想像力は、誘導が可能である。

     (佐藤富雄著書 自分を変える魔法の「口ぐせ」より)
 

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

  • 作者: アレン カー
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あがとうございます。 [パソコン]

このたび、やっとパソコンを買い替えることができました。使い方が、解らないので、しばらく更新できませんでした。

NEC の PC-VS770HG1K です。
 マウスとキ-ボ-ド-コ-ドがない! 処理が、めちゃくちゃ早い。感動です。

 
以前は、FMVを使用していました。

このパソコでは、いろいろ素晴らし人たちと出会うことができました。本当に感謝しています。「ありがとうございます。」
皆様に、出会えて本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。

これからも、少しつづでも、更新しますので、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パタ-ン・テスト [射撃]


ブロ-ニングB2Gは、しばらく撃ってなかったので、撃ちに行くことにしました。ついでにパタ-ン・テストをしました。
40ヤ-ド(36.4メ-トル)の散弾の散開度試験用紙を貼り付けます。試験用紙の照星を狙って撃ちます。


 最初は、初矢からです銃のバランスの為に、初矢、後矢共に実包を装填します。
 後矢の場合も、初矢、後矢共に実包を装填し初矢は、験用紙から外して発射します。
 その後、銃口を下げずに、試験用紙の照星を狙って撃ちます。



 初矢のパタ-ンです。試験用紙の上にパタ-ンが、ずれています。
後矢は、初矢ほどずれていませんでした。

 パタ-ン・テストを一緒にした、みねぞうさんです。(腰だめで、発砲したのでは、ありません。すみません撮影のタイミングが、遅れました。)
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。


 クレ-の放出機です。初めて見ました。こちらからの景色は、新鮮でした。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

恩返し [開運]


 先日、朝から車のバッテリ-が、あがって困っている人に出会いました。
ケ-ブルを持ってなかったので、近くのガソリンスタンドで借りてきてエンジンを
掛ける手伝いができました。朝から気分が最高です。
 私も、バッテリ-が、あがって困っている時、助けていただいたので、ようやくその恩返しが、
出来ました。本当に良かったです。
 こういうエネルギ-て絶対に消えないのですね。こう考えると素敵だと思いませんか?
 今年も、良い事がつづきますように・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありがとうございます。 [言霊(ことだま)]


 2006年 最後のいただき物です。「ありがとうございます。」 
あまりに、大きなダイコンに声が、出ました。

 今年も、いろいろな人に出会うことが出来ました。
いろいろ美味しいものを食べることが出来ました。
いろいろ仕事をする事が出来ました。
いろいろ勉強できました。
いろいろな事で笑う事ができました。
いろいろなことに腹を立てました。
いろいろ痛い目にあいました。
いろいろ嫌なことがありました。
いろいろ起こることの意味を考えます。
 「ありがとうございました。全てに感謝します。」
 
 
     
 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チ-ズケ-キ [料理]


  お気に入りのチ-ズケ-キを紹介します。(撮影前に切ってしまいました。)

  《材料》
 クリ-ムチ-ズ 200g
 砂糖        90g
 卵          3個
 生クリ-ム   200cc
 小麦粉    大さじ 3
 レモン汁   大さじ 2 
  《作り方》
 クリ-ムチ-ズをやわらかくなるまで練る。他の材料と混ぜて、滑らかになるまで混ぜ合わせる。

 *私の場合は、フ-ドフロセッサ-で、一気に混ぜています。

 とろ火で、30分位焼く。表面が、ベタベタしなくなったら完成です。
 冷蔵庫で、一晩寝かせるとさらにおいしくなります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

牛スジカレ- [料理]


 お気に入りの牛スジカレ-を作りました。本当にめちゃめちゃおいしいです。
ぜひ、作って下さい。カレ-の作り方は、こだわっていません。

お伝えしたいのは、牛スジを煮込む方法です。

 *赤ワイン一本を使って、大きめに切った牛スジを4時間以上とろ火で煮込みます。
  表面に油の層ができるので、その部分は、捨ててください。
   牛スジを取り出してカレ-に入れてください。残った煮汁は、コ-ヒ-フィルタ-で濾してカレ-に加える水として使用してください。(足りなかったらその分水を入れてください。)


 とんでもなく美味しい。カレ-の出来上がりです。ぜひ、作って下さい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トイレ掃除 [開運]



 シャワ-トイレの脱臭カ-トリッジの画像です。トイレットペ-パ-の一年分 紙紛で、塞がっていました。 脱臭カ-トリッジが、ほとんど機能していなかった。気がします。
       *この部分の掃除は、忘れがちなので、ご注意して下さい。 
 最近、トイレ掃除流行ってますね。私も、トイレ掃除を習慣にしています。終わったあとは、
すごく気分が、爽快になりますトイレ掃除おすすめです。きっといい事、起こりますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。