SSブログ
メンタ- ブログトップ

マ-ティン・ル-サ-・キング牧師 [メンタ-]

 
 私が、夢について語るのに欠かせない人物が、マ-ティン・ル-サ-・キング牧師です。
私が、キング牧師について語るのは、あまりにも恐れ多いのでジェ-ムス・スキナ-氏の著書
「成功の9ステップ」から引用させていただきます。

 私には夢がある。
 1963年8月28日、 マ-ティン・ル-サ-・キング牧師はワシントンDCのリンカ-ン記念管の階段に立ち、「私には夢がある!」という至って単純な発言で世界を震撼(しんかん)させた。
「私には夢がある」この言葉は今まで語られた言葉の中で、最も強烈なものである。この言葉か人々の心の琴線を鳴らし、行動を起こさせた。この言葉が法律を変えさせ、政府を動かし、人種差別の壁を壊し、偏見の鎖を断ち切ったのである。
「私には夢がある」今この言葉を自分自信で言ってみてほしい。あなたの夢は何だろうか。教えてもらいたい。もう一度言ってみてほしい。あなたの夢は何だろう。

Google Videoでキング牧師の演説の全文を動画で 見ることができます。(Y様、動画の貼り付けありがとうございました。) 
> http://video.google.com/videoplay?docid=1732754907698549493&q=Martin

 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

成功の9ステップ [メンタ-]


 ジェ-ムス・スキナ-氏の著書とオ-ディオコ-ス(CD16枚組)です。
「違いをもたらす違い」について、解説されています。
 「幸せをつかむTVセミナ-/成功の9ステップ」(特別番組)ジェ-ムス・スキナ-氏を観て以来
私は、メンタ-(信頼のおける助言者)にしました。
 私より上手い日本語にビックリしました。本当です!!!。
ジェ-ムス・スキナ-氏のセミナ-に参加するのが、夢です。
 

成功の9ステップ

成功の9ステップ

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メンタ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。