So-net無料ブログ作成

チ-ズケ-キ [料理]


  お気に入りのチ-ズケ-キを紹介します。(撮影前に切ってしまいました。)

  《材料》
 クリ-ムチ-ズ 200g
 砂糖        90g
 卵          3個
 生クリ-ム   200cc
 小麦粉    大さじ 3
 レモン汁   大さじ 2 
  《作り方》
 クリ-ムチ-ズをやわらかくなるまで練る。他の材料と混ぜて、滑らかになるまで混ぜ合わせる。

 *私の場合は、フ-ドフロセッサ-で、一気に混ぜています。

 とろ火で、30分位焼く。表面が、ベタベタしなくなったら完成です。
 冷蔵庫で、一晩寝かせるとさらにおいしくなります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

牛スジカレ- [料理]


 お気に入りの牛スジカレ-を作りました。本当にめちゃめちゃおいしいです。
ぜひ、作って下さい。カレ-の作り方は、こだわっていません。

お伝えしたいのは、牛スジを煮込む方法です。

 *赤ワイン一本を使って、大きめに切った牛スジを4時間以上とろ火で煮込みます。
  表面に油の層ができるので、その部分は、捨ててください。
   牛スジを取り出してカレ-に入れてください。残った煮汁は、コ-ヒ-フィルタ-で濾してカレ-に加える水として使用してください。(足りなかったらその分水を入れてください。)


 とんでもなく美味しい。カレ-の出来上がりです。ぜひ、作って下さい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

簡単生チョコ [料理]


《材料》
板チョコブラック400g、生クリーム200cc、バンホーテンのココア
*チョコ : 生クリーム=2:1です。

《作り方》

板チョコを湯せんでゆっくり溶かして生クリ-ムと混ぜ合わせます。
型にラップをひいて流し込みます.
冷凍庫で固まらせ、適当に切ってバンホーテンココアをまぶす。

 *余った生クリ-ム利用法。

 余った生クリ-ムをジャムなどの空き瓶に移して、塩を適度(塩辛くない程度)にいれます。
あとは、瓶を上下に振りつづけてください。固まったらバタ-(?)の完成です。
水分が出た時は、捨ててください。
パンに付けて食べて下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鶏ハム [料理]


 ミームラ様のHP「鶏ハムくらぶ」で、教わりました。鶏ハムを作ってみました。 
簡単でヘルシ-で美味しいです。本当に作ってよかったです。
ミームラ様、ありがとうございました。
 レシピは、こちらをお願いします。
http://3waraji.com/torihamu.htm


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

簡単チョコケ-キ [料理]

 
 簡単チョコケ-キは、ある方に教わりました。
欠けている所は、嫁につまみ喰いされました。

 《材料》
  板チョコ    3枚(70グラム)
  タマゴ     4個

  《作り方》
 卵白で、メレンゲを作り。
 黄身を湯せんで、溶かしたチョコレ-トにいれてから、メレンゲとざっくり混ぜて
焼く。

 ホワイトチョコレ-トバ-ジョンも、作ってみました。
味は、以外にもホワイトチョコレ-トの味は、しませんでしたが美味しかったです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鶏の黄金揚げ [料理]

 某国の国営放送で、紹介されていた、料理です。
簡単なので、私にピッタリです。

 《材料》
   鶏もも肉(皮なし)
 衣 天ぷら粉 90g
   卵      3個
   塩      適宜
   レモン    適宜

 《作り方》
  天ぷら粉に卵を混ぜて衣を作り、鶏肉に付けて揚げてから、熱いうちに塩とレモンで、味付けするだけです。
  大きさが、ばらばらになりました。大き目の方が、おいしかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます