SSブログ

所持銃-1 [射撃]

私が、最初に所持した銃は、上下ニ連元折れ式の散弾銃です。
ブロ-ニング(FN社)のベルギ-製の1975年製造のB2Gです。
銃器デザイナ-のブロ-ニング氏が、最後にデザインされた銃だと解釈されています。
撃ったときの反動が少なく感じるらしいです。理由は、銃身内にメッキが、されていないから、だと聞きました。
  *画像の装弾は、撮影用に使用済みの空カ-トリッジを入れました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢邪鬼

きれいな散弾銃ですね。
私の1丁目は、SKBでした!
因みに、バックに写っているのはルアーですか?
by 夢邪鬼 (2006-08-22 00:50) 

目玉男

夢邪鬼様 コメントありがとうございます。
少しずつでも、内容を充実させていきますので、これからもよろしくおねがいします。バックに写っているのは、フライフィツシング用の毛鉤です。(本の表紙です。)
by 目玉男 (2006-08-22 07:32) 

夢邪鬼

毛鉤ですか・・・・。(^_^;)
釣りは、あまり詳しくないので・・・。
釣りも狩猟の親戚のようなものでしょうか?狩猟はどうですか?
by 夢邪鬼 (2006-08-23 22:50) 

目玉男

 狩猟も、いつかはやってみたいです。
今は、なかなか時間が取れませんので、今後の楽しみにしておきます。
また、狩猟のお話も、聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
by 目玉男 (2006-08-24 08:28) 

ぽりぽり

こんばんは!ぽりぽりです。FNをお持ちなのですね!素晴らしい。昔はこれ1丁で高級車が買えたそうですね。木の質も良さそう。。お時間ありましたら、NSも覗いてみて下さ~い。
http://ns-web.com/
by ぽりぽり (2006-10-29 17:09) 

目玉男

こんばんわ。ぽりぽり様
コメントありがとうございます。FNは、古い銃なので大切にします。
by 目玉男 (2006-10-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|所持銃-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。